このサーバーは画像落ちが激しいようです
右クリック→画像の表示か更新ボタン連打で強制的に表示させてください

2006年新田原航空祭


2000年以来ずっと行けなかった新田原の基地祭ですが、やっと6年ブリに行くことが
できました。今年は滑走路南側が前面閉鎖で駐車場が抽選制になったことと、
ビデオ撮りをやめて大幅に荷物が減ったことでバイクで行くことにしました

いままでクルマだと4時とか5時に出発して開門待ちの列に並ぶのが常でしたが
原付なら並ぶ必要もないので6時半に家を出ました。完全防備を施して走りだし
たけどめっちゃ寒いやんかー 顔が凍るー


7時5分です。40分ほどで駐輪場まで着いたです


臨時第一駐輪場はこんなかんじー


さすがにまだまだ人が少ないですね


人が少ないうちに、そして品切れになるまえにちょいと仕入れておこう
ここは飛行教導隊のブース


ロックさんとこも来てました。サニーさんも来てたようですけど飛行展示はナシです


飛ばないのでピッツはエプロンじゃなく店の前に置いてありました


人のいないうちに地上展示機を撮っておこう。順番変えるのがメンドーなのと
わけがわからなくなるので並びの右から順番に画像を置いておきます
朝日を浴びてるので赤っぽくなってますが。あとで撮り直したのは置き換えてます


81式短距離地対空誘導弾、短SAMです

レーダー車と連携させます


空自初等練習機の富士重工T-7


F-15Jです。802はいちばん初期の機体でアメリカから持ってきた貴重な機体


301飛行隊のファントム


川崎重工製のT-4


風防に(古い言いまわしだなおい)霜がかかっててなんだかキレイ


百里基地の偵察、観測用のファントムです

バルカン砲の代わりにカメラが付いてます


グラマンのE-2Cです。早期警戒機ってヤツですね


元々は海軍用艦載機ですので翼は折り畳めます


岩国からやってきた米海兵隊のFA-18です

ガタイのいいアメちゃんですねえ、あんまりケンカしたくないタイプだなあ


これも岩国から来たFA-18ですが上のホーネットとはまた別の部隊です
米海兵隊は毎回必ずやってきてくれます


ハリアーの米国版のAV-8Bです。これも岩国にいます

赤外線監視装置が付いてるのでナイトアタック型


T-4ブルーインパルスです、予備機含めて7機来てます


三菱F-2Bです。肉眼で見たのはこれが初めてですよ。ラダー切ったままかい!

つぎへ

inserted by FC2 system