このサーバーは画像落ちが激しいようです
右クリック→画像の表示か更新ボタン連打で強制的に表示させてください

2009年新田原航空祭

また新田原航空祭にノコノコ出かけてきました。じつは今年はあまり乗り気
では
なかったのです。昨年氷点下のなか待たされてけっこうこたえたのと
お金がないため。でも先週の築城基地祭で飛行展示中に外板が剥がれ
それをネタにマスコミにイジメられたらしいのでこれは行ってあげなきゃ!
と思い行くことにしました。
元々消極的だったので重くて疲れるビデオカメラはパス、デジカメも5倍ズーム
でレンズ径の大きいのは重いのでパス、結局3.6倍ズームのコンパクトデジカメ
だけで戦うことにしました。あとは受信機とボイスレコーダーとお茶のペットボトル
だけリュックに詰めてバイクで出陣です

なお数日前に小松でF-15が胴着をやらかしてしまい、F-15全機が飛行停止
になってしまいました。新田原では2個飛行隊がF-15を運用してますので
プログラムでそこの飛行展示ぶんは空白となりました。やれやれだぜ


公式サイトの情報によると今年の開門は7時とのこと。とすると15分程度の前倒しで6時45分の
開門だな、と踏んで5時40分に出発しました。ウチからだとマッハで1時間で着くのであります


今年も裏の道経由で行きます。愛和リゾートの入口のとこ。
最低気温は4度だそうで、-3度だった昨年から較べると夏みたいなもんだけど
やっぱ寒いっスね。


西佐土原から新田に出る新しい橋のとこ


6時35分に基地正門に到着しました。すでに大勢待っています


結局前倒しは一切なく7時キッカリに門が開きました


正門にはこういう歓迎ゲートが


いつも厚生センターの臨時駐輪場に誘導されるんだけど
今年はレーダー横の156番裏のスペースに誘導されてきました
厚生センターより80mくらいエプロンに近いかんじ


売店はこの時間で半数くらいの店舗はすでに商品を売れる体勢にありましたよ


いいお天気です。ほぼ快晴です


綾や米良の山々もクッキリ見えています

霧島もうっすら見えてましたよ

つぎへ

 
inserted by FC2 system