このサーバーは画像落ちが激しいようです
右クリック→画像の表示か更新ボタン連打で強制的に表示させてください

ぷらぷら京都しっかり観光めぐり2008年初冬ツアー

京都に行ってきました。20年ほどまえ京都に行きまくってた時期があったんどす
そのときは定期観光バスに乗るのが目的で、観光地めぐりは二の次三の次で
オマケぐらいにしか考えてなかったんですが、なんだかいまになって懐かしく
なったんでちゃんと観光してみよっかなー、なーんて思って昨年の春頃から計画
を立てておりました。12月に最近乗っていない寝台列車と組み合わせて行こうと
考えましたが、寝台入れると予算オーバーになっちゃって一旦は断念したんどす
しかし資料買い集めたりプリペイドカードまで用意してたのにまた1年持ち越すのも
なんなので(人の少ない冬にしか行く気ないので)1月で計画を組み直し実施する
ことにしたんどすえ
予算のかかる寝台列車はやめて、東京用に温存していた全日空のマイルを使用し
航空機で往復する道程にしたですよ

いつもは適当にぶらぶらしてますが今回はきっちりスケジュールを組みまして
まさに分刻みで予定を立てていたんどす。結果的にぐちゃぐちゃになりましたが・・

などとダラダラと口上を述べてやっとスタート



早朝の宮崎空港です


搭乗待合室に入ってきました。荷物は宅配便でホテルに前送してあるので
小さなバッグひとつで身軽です


今日乗る機体はこれ。93年製のボーイング767です


7番スポットから8時の発車



んで飛びました。前方はかなり混み、中央はガラ空き、後方はちょい混みで
平均5割程度の搭乗率でしょうかね。自分は前方の席を取っておいたんですけど
当日の朝に座席表見てガラ空きのほうに変更しました
ヘー、小型モニター取り付けたんだあ


がらんがらん


ゴゴ〜


白ぶどうジュースというのをいただいたです
今回はサイン帳はもってきてません、荷物になるのと飛行時間短いですので


降下開始でスピードブレーキが立ってます
全国的に天気が悪く地上の景色は見えませんでした。でも上空でも雲中でも
まったく揺れず快適でしたよ


数分遅れで伊丹に到着、はいおつかれ


いちばん端の7番スポットに着いたためけっこう歩かされたです


はい到着っと。9:10


バスに乗ろうかと思ってましたがけっこうな行列ができてたのでモノレールで行くことに


はいこんなかんじ


へー、モノレールなのに転換シートなんだ


客全然いないのでヲタ席をゲット


9:17に発車したです


高いとこ通っていくなあ


千里中央で降りて北大阪急行(御堂筋線)に乗り換えです


移動


こういうとこも通っていきます


そして9:50新大阪に到着


大阪やで〜


ここから新幹線でサクッと行こう


10:16発のここが始発の700系のぞみに乗る。24日からはN700系だったのにな〜
雪の影響で全列車5分程度の遅れが出てました


山がうっすら白くなってました。前日の天気予報で雪だと脅していたので
どうなるかと思ってましたが平地では影響なくてホッとしたですよ


近鉄のビスタカーが見えたらもう京都駅


10:32 京都駅に到着しました


おお、103系がまだ現役だー

つぎへ

inserted by FC2 system