2


京  都  ど  す  え


これもいちおう撮っておこう


駅から東にちょいと歩いて


ラーメン屋さんに到着


新福菜館でやきめしを食らってみる。味が濃くてまあまあうまい  大きな画像



京都駅に戻ったあと地下鉄で烏丸御池まできました。ここから地下鉄東西に乗り換え  11:12


東西線蹴上駅に到着


蹴上駅1番出口


こういう景色です


振り返るとこんなかんじ。山科のほうに出る道


こういうトンネルもあります。あとでくぐっていきます


これは都ホテル。あっちに曲がると三条通につながります


まっすぐ進む


なんか鉄橋みたいなのが見えてきました


インクラインの台車だったのです。明治時代に完成した琵琶湖疎水では、ここ蹴上から
南東の九条山まで急勾配であったため、船を貨車に載せて運んでいたそうです


以前船が載っている画像を見たけどもう取っ払われたんかな


さっきのトンネルに戻ってきました。ここをくぐって進みます


振り返ったところ


現実の世界に引き戻す立札が

つぎへ

inserted by FC2 system