4

南禅寺をあとにして哲学の道方面に向かいます


牧護庵。ここも南禅寺塔頭ですが非公開です


右ね


この右には三門があります


だるま堂だそうです


聴松院。湯豆腐が食べられるお寺さんです


湯豆腐の有名店もあります。こういうところって余計なものがセットになって3000円くらいする
んですよねえ。単品で700円くらいなら食べてもいいんだけど、と思う吉宗であった


先にすすむくん


宮崎じゃ見かけないチェリオの自販機


スコールのラムネ風味なんて変わったモンまであるし



永観堂にたどり着きました。中の画像はここ



この指矢印でいいのか?


哲学の道へ向けて歩いていきます 13:03

-


哲学の道に入るまえに熊野若王子神社に寄ってみる


わりとこじんまりとしてますがそれでも売店はあります


ここから哲学の道


哲学の道に入ってすぐに叶匠寿庵があります。喫茶コーナーもあると
いうので一休みしようと寄ってみたんですが、のれんをくぐるとどうも
自分には場違いなムードを感じたので入りませんでした


さあ哲学の道散策のスタート  13:13


井戸端会議をやってます

つぎへ

inserted by FC2 system