7

2日目

2日目です。足痛いです。まあなんとかいけるとこまでいってみます


バス停の近くに3軒の24時間定食屋が密集しているので、朝メシをそのひとつで食らう


いちばん安い玉子丼290円を食らってみる。値段のわりにはわるくないですよ 大きな画像




四条西洞院バス停から市バス11で嵐山に向かう 6:56
通勤時間帯は避けたいので早めに動くですよ


けっこう狭い道もガンガンぶっとばしていくぜ。昔の京都市バスのようだ♪


7:25 嵐山バス停に到着


おー、嵐山だー。ここに来るのはじつは初めてです
ここが入ったコースの定観バスには乗らなかったし、当時タレントショップが
乱立しててなんだか行く気がしなかったためです
それはともかく足の痛みがシャレにならんですよ


とにかくゆっくりゆっくり歩いてでも撮っていく


橋のまんなかでついに動けなくなってしまった。骨折したような痛みなんですわ
右膝が痛かったんだけどそれをかばってたら左足まで痛くなっちゃった
やべー、このままここで倒れて病院送りになるかもしれんぞ。保険証持ってきて
ないしどうしよう、などと本気(と書いてマジ)で考えてしまったですよ。ともかく
反対側まで降りてベンチに座り込こんで様子をみる


しばらくするとなんとか動けそうな気になったので足を引きずりながらまた橋を渡ってみる


なんとか嵐山駅前までやってきた


これが嵐電の嵐山駅


ちょいと天龍寺をのぞいてみることに


天龍寺自体の拝観は8時30分からなので塔頭を眺めてみる


三秀院


弘源寺


水摺福寿大弁財天

あーやっぱりダメだ。どうしようもない、ホテルに帰って安静にして明日挽回しよう
竹林までは行きたかったなあ、予定ではこのあと天龍寺-竹林-常寂光寺-落柿舎-清涼寺-大覚寺、
そしてバス移動-妙心寺-仁和寺-龍安寺-金閣寺、タクシー移動で光悦寺-園成寺-源光庵-常照寺、
バス移動で今宮神社-大徳寺  とまわることになっていたんどす



行くときに乗った同じバスで四条烏丸まで帰ってきました 8:50
掃除をしてください札をドアノブにかけてきたので、いまさらそれを引っ込めて
起こさないで札を出すのもなんかアレなので、掃除が済むであろう時間まで
ネットカフェで時間を潰そうかと


大丸横の通りにあるネットカフェで足を伸ばしてぼーっとする

つぎへ

inserted by FC2 system