12

3日目

3日目です。足痛いです。まあなんとかいけるとこまでいってみます


朝6:45。傘の必要な雨です、やれやれ・・


バス停前の定食屋で朝メシを食っていこう、京小町食堂
看板のスタイルからしててっきりまいどおおきに食堂かと思ってたけど
どうやら違うらしい。元気のいいおばちゃんたちが迎えてくれました


スジ煮込みと豚汁と玉子焼きとご飯の普通盛りで600いくら円だったと思います


薄味のスジ煮込みです。まあまあかな



-

すぐ前のバス停からバスに乗って

四条京阪前で降りる 7:13  まだ暗いわ〜 


祇園どす。先に行くと八坂神社にぶつかります
ちょいと祇園らしい道をさまよってみます


縄手通を北に上がってみる


白川です


白川沿いに進んでみる


お座敷天ぷら屋さんですって


しぐれ茶屋 侘助 だそうです


辰巳大明神


こっちの道にはお茶屋さんが並んでいます
やっぱ夕闇時に来てこその場所ですね


巽橋(たつみばし)です


末吉町通に進んでみる


創業200年近いするがや祇園下里


なんかよさげな大衆酒場ふう


さっきのとこまで戻ってきました


川のほうに出てきました


四条大橋から鴨川を見る。遠くに見えてる橋は東海道の終点三条大橋


逆側


南座の横のほう


前のほう


有名なお茶屋さん一力亭


この花見小路を進むとお茶屋さんがいっぱいあるらしいけど雨なのでやめた


八坂神社に突き当たりました

ここからタクシーに乗って清水寺までひとっとび

つぎへ

inserted by FC2 system