18

4日目最終日

4日目です。足痛いです。まあなんとかいけるとこまでいってみます


朝早く目が覚めて腹減ったんで定食屋3兄弟の最後、やよい軒(旧めしや丼)に入ってみたです


サバの塩焼定食590円を食らう。ご飯のおかわり自由なので左にある漬物も活用して
もう一杯いただきました


最終日でホテルに逃げ帰る手も使えないため本日はラッシュがおわってから遅めに出発することに。

9時半すぎに居心地の良かったホテルをチェックアウトし、ホテル前のバス停からバスに乗ります
荷物はホテルから宅配便で送りましたので身軽です


9:58 市バス50で二条城前バス停に到着


二条城にきました  中の画像はここ  入城料600円





11:05 地下鉄二条城前駅から地下鉄に乗って


11:11 三条京阪駅に到着


京阪の三条駅です


ひと駅だけだけど特急に乗る。わーいテレビカーだー


スピーカーはこれ


となりは二階建て車両


出町柳駅に到着しました 11:29


加茂大橋にまわってみる


左が加茂川、右が高野川、この2つが合流して鴨川になります


河原町今出川の交差点です


出町商店街にある出町ふたばに寄って

豆餅160円を買ってみた。豆大福ですが餅と豆が主役ですね、あんこがいい脇役です


出町橋で加茂川を渡ります

-


下鴨神社に向かうですよ


うん、いい天気だ


こういう小川なんかも見ながら。このあたりは糺の森とよばれています


舟形の御手洗というのもおもしろい


楼門です


舞殿です

まいどの、でいいの?オフィシャルでは「ぶでん」とフリガナがあるけど


橋殿です


これは中門

本殿撮ってなかった・・


三井神社です


神服殿





また同じ道を帰ります


また小川も見ながら



大変です!大雪警報発令です

つぎへ

inserted by FC2 system