このサーバーは画像落ちが激しいようです
右クリック→画像の表示か更新ボタン連打で強制的に表示させてください

ぷらぷら京都リベンジツアー2009年1月

京都に行ってきました。1年まえに京都旅行に行き気合を入れて分単位の詳細な
ハードスケジュールを立てて臨んだのですが、張り切りすぎて初日から膝の関節炎
を起こしてしまい、予定の半分ほどしか消化できず地団駄を踏んでくやしがったので
その残りをまわって完結させようというわけです
京都旅行をするには底冷えのする観光客のいちばん少ない時季がもってこいなので
今年もこの時期に組みました。マイルが貯まっていたので飛行機代はタダです

着いたとたん早歩きで動きはじめ膝を痛めた昨年のことがあるので今回はわりと
だらだらと動きたいと思います。あと東京旅行で散財したばかりなので節約しよう

昨年は個別にページこしらえたりしてましたけど今年はそんな余裕はありませんでした
だらだらだらと画像を並べてありますので適当にすっ飛ばしてください

はじまりはじまり

赤字確定なので行こうか行くまいか悩んでやっと1週間前に最終決断しました

朝の宮崎空港です
荷物は宅配便でホテルに前送してるので身軽です

展望デッキに昇ってきました。晴れてはいるけど視界はイマイチですね

これから乗るのはこれ。97年式のボーイング767-300型機
機体サイズのわりにエンジン推力が大きいのでドカーンと上がっていきます

搭乗待合室に入ってきました。ピンポンも鳴りませんでした、よしよし

7番ホームからの発車

15分前に搭乗開始。8時5分に宙に浮きました

ゴゴ〜
んー、あんまし下界の見通しは良くないですね。巡航中は揺れはなく快適です

6割程度の入りでしょうかね。前方にほとんど集中してますけど

それっ盗撮だ!

まだぽんかんフルーティーフェアーをやっていたのでいただく
ああうめぇ

おかわりいかがですか?
と言われたのでありがたくもう1杯いただいたです、へへっ

ヒマなんでこんなのでも撮っておこう

スピードブレーキをおっ立てて降下していきます。このあと雲に突入してコトコトと揺れました
ここから撮影禁止令が。

8:53に着地、8:57に止まりました。はいおつかれ

伊丹空港の7番スポットに到着です、いちばん端っこやで〜

長い距離を歩いてようやく出口に着きました

ここから京都までリムジンバスでサクッと行っちゃおー。昨年は乗り換え乗り換えで
行ったんだけど、張りきって早歩きですすんで足を痛める遠因にもなったので、今回は
なるべく疲労しないようしたいのであります。ちょうど前の便が出たばかりだったので
2番手で並べました

9:25発の便がきました

はい満席でしゅっぱつー。京都便ていっつも混んでるイメージです
隣のおばちゃんがいい人みたいなのでガンガン撮っていこー

豊中から中国道に乗ります。上の高架はモノレール

たぶん千里中央駅

あのさ、これ映画のプロモーションらしいけど製作者亡くなってて了解得られないんだから
芸術作品に手を加えるようなことをしちゃイカンと思うのですよ

名神道に合流します。工事で9キロ渋滞だってさ

かなり遅れそうだにゃー

なんとなく左ルートを選択

桂川を渡る

10:10  京都南インターで降りる

国道1号線に合流

すぐ鴨川を渡る

右折して久世橋通りに出ました

まだ新しい都市高速をくぐる

烏丸通りに左折

十条烏丸です。ここには以前バスの車庫があって見学にきたことがあったですねえ

87年の画像

正面は京都駅方面です

九条で一旦右折したあとすぐ左折して

京都駅に着きました

10:26 八条口アバンティ、ホテル京阪前に着きました
結局ほとんど遅れなかったですね、渋滞がなければ50分以内で着きそう

京都駅の新幹線側です。横断歩道はないので地下道であっちに移動