1-08

つぎいってみよー


まだ登りはつづきます


二年坂と三寧坂の分岐点に着きました。三寧坂と清水寺は昨年通ってるし
人がうじゃうじゃいるだろうからパス


二年坂に下りておきます


舞子さんふうの人が捕まっとるで。
でもこういう場合ほとんどが本物ではないらしいって聞きましたよ


二年坂の終点手前を左に折れる道が一念坂というんですって。
なんか名前が付いたのは最近のことらしい


-


その一念坂の途中にそば屋さんがありました。固形物はわらび餅しか
食ってなくて腹へってたんで寄ってみよっかな


にしんそばにしようかな


なんかモダンでキレイな店内です。まさ壱というお店です


にしんそば1180円です
そばは硬めですね、自家製みたいなことが書いてあったような。つゆはかつおの風味が薫る
出汁の濃いものです。逆に身欠きにしんの味付けは薄味です


一念坂の逆の入口はこんなかんじー


出たとこは霊山護国神社の下の広場


これは円山公園につづく高台寺下の道

-


んじゃ昨年断念した高台寺にいってみよー


二年坂方面を見下ろす


階段を上がったらだだっ広い駐車場に出てきました


右には霊山観音さまが。24メートルの高さです


なんか鐘がありました


ゴーン


ここからの眺め

-


茶屋があったので休んでいこう


栗ぜんざいしか目に入らなかったのでこれを


はい栗ぜんざい700円きましたー。栗は1個下に沈んでいます
時間かかってたのはお餅を焼いていたからだったんですね
塩昆布が付くのがこのあたりのデフォルトなのかしら?
宮崎のラーメンに沢庵が付いてくるようなもの?

つぎへ

もどる   トップ

inserted by FC2 system