2-10


12:35  タクシーでサクッと鷹ヶ峯という地域にやってきました
運転手さんと庭園談議がはずんだですよ


光悦寺です


えーと、そういうことです


なかなか風情がありますねい


鐘がありました


左が拝観受付です。志納300円
撮影制限はありません


振り返ったところ


本堂です


受付からここをくぐって進んでいきます


燈籠の脇をとおろう


三巴亭という茶室です


太虚庵という茶室です


光悦垣とよばれる竹を斜めに組んだ特徴ある垣根です
紅葉と組み合わせるとキレイなんだそうですよ。来ないけど


了寂軒という茶室です


うーん、現地でもよく読めなかったけど画像にしてもわからんなあ


本阿弥庵という茶室です


下のほうでは工事をしていました


鷹峯三山といわれるお山がキレイに見えます。この左の丸いのが鷹ヶ峯でいいのかな?


ここも苔がいいですねー。さすがに真冬はここまで来る人はいないですね
途中ベンチがあったんですけどそこに座ってぼーっとしてると気持ちよかったですよ


池もあります。もっとちゃんと見える場所があったんかな?


なかなかよかった

つぎへ

もどる   トップ  2日め

inserted by FC2 system