2-16


さて、夜7時半くらいになってノコノコと外に出てきました


19:40  四条河原町までバスで出てきました


阪急百貨店


夜の街、先斗町を歩いてみよー
ぽんとちょーと聞くと松尾和子とマヒナスターズのお座敷小唄が頭に流れてきちゃう


細い路地にもお店があります


なんか高そうなお店が多いなあ、あと店内が全然見えないとこばかりで入りづらいわー



今度は高瀬川の流れる木屋町通りに移動してきました




-


20:06  古くさくて中が見えて入りやすそうなカレー屋さんがあったので入ってみようか


小さなお店です


ポークカレーにしてみよう


レモンが浮いています


あ、思い出した!ガイド本で見たことあんぞ。ここ有名店だったはずだわ


辛口のスープ状の和風味カレーが平べったいご飯に浸されています
意外となかなかイケますよ。ご飯がべちゃべちゃになっていないのが
ミソなんでしょうね、もしかしてご飯炒めてあるのかな?
ただこの焼いただけのトッピングはその存在が浮きまくりです
ちょっとググったら以前はこわーい親方が仕切っていたみたいですね
しかし何年かまえに亡くなったらしくいまはおばちゃんのやさしい応対です



鴨川を渡って祇園バス停からバスに乗って帰ろう


20:40  市バス203で四条西洞院まで帰ってきました


24時間スーパーフレスコに飲み物を買いに入ったらあんかけ焼きそばが
うまそうだったのでつい買ってしまう


9階の自販機コーナーのレンジで温めよう。味はふつー
きょうは25511歩歩きました。     と、また歩く地図ふうにまとめてみる


つぎへ

もどる   トップ  2日め

inserted by FC2 system