3-05

つぎいってみよー


この来た道を北に曲がる


そのまえに景色をっと

-


10:23  圓光寺に着きました

圓光寺は臨済宗南禅寺派の寺院で、えーあとは上を読んでください
圓光寺と聞くとランボルギーニカウンタックに乗ってた織田無道氏を
思い浮かべる方もおられるかもしれませんが圓光寺違いです。へへっ


山門を入っていきます


右側に拝観受付。400円
撮影制限はありません


資料が少なくて名称とかよくわからんです。見たままってことでひとつ


きらびやかなのに落ち着いた感もありますね


中に上がってもよかったみたいですね、飾り窓をとおして見た庭園の画像とか出てくる


水琴窟がありました。科学的根拠はよくわかりませんが水がしたたることで
音がします。キンコンポコッ♪みたいなイメージ


ここにきてようやくボイスレコーダーの存在に気付き録ってみたです
ここに30秒アップしておいたので右クリック→ファイルを保存で落としてみてください
音量かなり小さいです。ガサガサしてるのは庭の手入れ作業の音


池もあります


なんやようわからん


鐘もありました


上流のほうです


上のほうは墓地


紅葉の名所らしいです。来ないけど


ここは集会所みたいに使われている場所みたいです


TOTOのウォシュレットも装備。トイレットペーパーはシングル


眺めはこんなかんじー

つぎへ

もどる   トップ  2日め  3日め

inserted by FC2 system