寝台特急 はやぶさ号乗車記 98年6月4日

はやぶさ号の一人用個室寝台「ソロ」に東京→小倉と乗車
してきましたのでその写真など載せたいと思います

その1

今回は、東京〜小倉間を「はやぶさ号」、小倉〜南宮崎間を「にちりんシーガ
イア号(つばめ)」と乗ってきましたが、鉄道好きで旅を楽しみたい方にはおす
すめの組み合わせです


17時38分、54分発の長崎・佐世保行き「さくら号」が入線してきました
この引っ張ってきた機関車が我がはやぶさの機関車になります


さくら号が発車したあと、機関車は前に移動して本来の
列車が到着するのを待ちます


18時すぎ、はやぶさ号の入線です。引っ張ってきたのは
次の米子・浜田行き「出雲号」の機関車です


10号車ソロの外観です。かなりおもしろい外観ですね
私の部屋はいちばん手前の2階です
車内では、置き引きに気を付けること、車内販売がないことなどが
放送案内されているところです
この日は意外にお客さんが多く、B寝台でも下段は8割方埋まってました


次のページ

ホーム

inserted by FC2 system