このサーバーは画像落ちが激しいようです
右クリック→画像の表示か更新ボタン連打で強制的に表示させてください

2007年5月

1万円で九州内の多くの高速バス・路線バスが3日間乗り放題になるという
魔法の切符を使って今年も暑くなるまえにすこし乗ってきました


こんなかんじー。SUNQパスといいます
全九州版が10000円、北部九州版が8000円


今年はこういうかんじの乗り方です。昨年のタイトなスケジュールに較べると
かなりノンビリした割り当てにしてあります。いちおう各地ではメシが食える時間と
2日目には泊まり勤務も仕込んでみたです
昨年は切符を発券してもらう際に「これ全部乗れるんですかぁ?」と不安げに尋ね
られた経緯もあって、昨年の不審な乗り継ぎは控えてみたつもりではあるんですけど・・
片道計算で運賃を全部足してみたら35700円でした。25700円のトクですね、
まぁこんな乗り方してもトクという観念は通用しませんけども。






1日目



しょっぱなは宮崎駅前バスセンターを発車する鹿児島行きです
最近新しく設定された超ノンストップ便に乗ります


車内はこんなかんじー


7:09 定刻に発車しました


橘通りを進みます。この時間はまだクルマ少ないですね


大淀川を渡ります


宮交シティに到着。ちょっとした問題が起きて遅れ、福岡行きに追いつかれてしまったの巻


ようやくシティを出て南バイパスを進行


宮崎ICから高速道に乗ります


7:38 料金所通過  ETCをくぐるときはドキドキします


お天気はいいけどモヤってて山とかは隠れ気味


チョコレートがどうこうという洋画が流れてました


8:00 都城北バス停を豪快に通過します。ここを通過させるのはスゴイ
このへんからも霧島は全然見えなかったですよ


このあたりの大淀川はこんなもん


高原ICを通過


JR吉都線をくぐります


霧島も霞んでます


8:19  小林ICを通過


熊本方面との分岐点


8:31  鹿児島県に突入します


やべっ!


山あいを抜けるのでわりとクネクネと曲がってます


いつも腕を振ってるこの人、安全太郎というお名前なんですよ


これは栗野町かな?


横川町かな?


8:49  鹿児島空港横を通過。西郷さんの背中です。この西郷さんは10mちょいあるらしい


このミョーな山を見ると加治木に来たことを実感します


帖佐は姶良町中心部に近いバス停


桜島が見えへんで


つぎへ

inserted by FC2 system