9


長崎行きのバスがやってきました。14:20発です


こんなかんじっス

えーと、なんだか撮る気がなくなってほとんど撮らなかったです
船とか別府の温泉街とか見えたんですけどね


草千里をちょっとだけ。もっと雄大な草千里風景もあったんですが。


15:57 萩尾PAで5分間のご休憩。売店のない簡素なPAです


16:26 鳥栖JCTを直進して長崎道に侵入します


大村湾も見えてきました


18:00 長崎駅前バスターミナルに到着。はいもつかれ




ホテルに入るまえに何か食っておこうかね
駅前商店街?をブラついてみる


まずここに入ってみて

トルコライスを食らってみる。ここはドミグラスソースがかかってます
うん、なかなかうまい   大きな画像



つぎにこのハデなお店に入ってみて

皿うどんを食らう。うんうまい、本場の味だ  大きな画像




今回のお宿はホテルウィングポート長崎というところ。
長崎駅からもバスターミナルからも近く便利な立地です


こんなかんじー。人的サービスが良くなかなか快適でしたよ  ホテル探検記

部屋に入ったらなにはともあれ充電開始。充電器も2基体制です
しかしこのコンセントは外出すると切れることが判明。おいおい




ちょいと街をブラついてみる。繁華街や稲佐山に登る元気はないので駅周辺だけです


坂を見つけてチャレンジしてみたら猛烈に疲労してしまった


ホテル前のお店に入って

ちゃんぽんを食らってみる


麺が太いなあ、さすが本場だわ
宮崎でもちゃんぽんはふつーに食べられるけどどこかひと味ちがいますね 大きな画像
おーし、これで三大名物をクリアしたぞ!
後述しますけど翌日の当初の予定が狂って午前中の出発になったので
早めにクリアしときたかったんどす

つぎへ

もどる

inserted by FC2 system