11


眼鏡橋をあとにしてしばし歩いてみます


こういうところがさすが観光都市ですね。いたるところに描かれてました


紋章屋さん?


なんだか立派なお寺さんが多いなあ


ししとき川という細い川が流れているのですが


なんだこれは!これこそ間違いなくメガネ橋だ!
これは裏眼鏡橋と呼ばれているそうです。以前ここはメガネ屋さんの
ご主人のご自宅だったそうでシャレで作ったんだとか


なんだか小径がおもしろい街ですね
小径マニア、路地裏マニアの方にはたまらないのではないでしょうか


和菓子屋さんらしいです


観光通りアーケードに出てきました


例の店があったので一寸ひと休み


アイスカフェモカを呑む。ああうめぇ



茶碗蒸しの吉宗(よっそう)です。はじめの計画ではここで茶碗蒸しを食らう
予定にしてたのです。自分の中での長崎名物はチャンポン、皿うどん、
トルコライスに吉宗の茶碗蒸しというイメージなんですよ、いつ吉宗の
茶碗蒸しが長崎名物として脳に刻まれたのかは憶えておりませんが


別のアーケードもあるのか、大きな街だなあ


思案橋にたどり着きました


向こう岸に渡って散策してみたけど夜の街のようで店が開く気配はなさそうです


思案橋電停から撮ったとこ


チンチン電車で長崎駅まで戻ってまいりました

つぎへ

もどる

inserted by FC2 system