12


また長崎駅


駅弁屋さんで

昨年買えなかったトルコライスを買っておみやげにする  大きな画像


さて、まだ11時にもなってないけど開いてる店がればメシ食っておこう
と探したらここが開いていたので


トルコライスを食らう。ここはとんかつソースタイプですね
壁のメニュー表見てたらミルクセーキもあるようなので追加で頼んだんですが
なかなか出てこない、混ぜ合わせてかき混ぜるだけじゃないの?
やべっ、バスの時間が迫ってきたぞ


やっときたミルクセーキ。えぇぇぇぇぇー、シャーベットやん
液体じゃなかったんだ。しかも大盛りじゃん
とにかく時間がないので考えるヒマもなく脳ミソがキーンとなるのも
我慢して一気食いを敢行し全部食べ終えたです、おいしかったですよ
大きな画像
ただちに店を出てバスターミナルへ急ぎお茶を買い撮影した
ところでバスが入線してきました、セーフやで




駅前のバスターミナルです。各地への高速バスの始発となっています


11:10発の便で熊本に向かいます。はいこんなかんじ

じつは当初の計画では13:10の便に乗るつもりだったんですが、予約センターに
予約の電話をかけたら「4列シートですよ〜」と言われたので前の便に変えちゃっ
たんです。そのため昼に行こうと思ってたところに行けなくなったというわけですねん


11:11 出発です


これ帰ってきて見たらチラッと写ってるのは浦上天主堂かと思って加工したん
ですけど、調べたらなんか違うような気がしてきたです。うん、絶対違うなこれ


11:25 長崎バイパスを走って長崎道に出ます


突っ込みが強引だなおい


遠くに見えてるのは雲仙島原?


11:51 大村インターで乗客を拾います


たぶん佐賀平野だと思う


12:50 山浦PAで5分間のご休憩です


ここも何もないPA



13:51  熊本ICで高速を降りて東バイパスを走っていきます
この熊本IC近くの吉野家には宮崎に吉野家がなかった時代によく来た
んですよ、クルマでもバスでも。牛皿を8皿ぶんくらい買って帰ってました


県庁前を通過


14:07 チンチン電車の走る通りに出てきました


水前寺公園を通過


これは手取菅原神社の鳥居なのかな?


交通センターが見えました


14:22  はい到着。おつかれ



鉄チャンだったので熊本にはえびの・おおよどが走ってた頃からよく来てました
参考画像 えびの↓おおよど↓↓


バスに移ってからも意味もなく高速バスに乗っては来てましたが、すぐトンボ帰りして
ほとんど観光したことがありません。泊まったのは2000年と中学のときにアマチュア無線
の国家試験を受けにきたときだけです。今回は少し時間が浮いたので見てまわりまそう

つぎへ

もどる

inserted by FC2 system