13

長崎発のバスが2時間前倒しになったのに熊本発の便はそのまま予約したため
当然そのぶん熊本での滞在時間が延びてしまいました
水前寺公園で下車して観光しようかとも思いましたが、荷物持って歩きまわるのも
大変そうなのでこの案は却下。結局熊本城で3時間潰すぞ、ということになりました


交通センターから歩いて向かいます


立派な城壁だがや


加藤清正公ですね


誰?


こういうかんじです。左下のはぜ方門から入って須戸口門から
出ることにします


これがはぜ方門。入場料は500円です


立派な木が多いです


キツい階段ばっかりや


これもご立派。


飯田丸五階櫓というそうです


ちょっと疲れた、ベンチがあるので休んでいこう


ここは梅林だそうでこういうのがちょこちょこ落ちてました



宇土櫓です。いちばんの古株らしい


入口に上がる石段の急なこと


中に入ってきました。クツを脱がされビニール袋に入れさせられます


こういう展示品があります


また急な階段だなおい


ここもまた


最上階の5階です


こういう景色が見えます


こっちが正門になるんですね

つぎへ

もどる

inserted by FC2 system