11


16時半頃から動き出しました。デイトス地下飲食街にやってきて
はじめにかじ天を覗いたらカウンターまで満席だったので


同じフロアの石蔵というお店に入ってみて


まずは軽く一杯やろう  画像



そのあとヨドバシカメラの裏手のガード下のほうにをまわってみると


立ち呑みの店があったのですかさず入ってみた。すてーき食堂という変わった名前


酎ハイのうまさが異常   画像





3軒めはこういうお店、ひかりというところ


お燗も呑んだりしました  画像





呑んだあとにはラーメン、というわけで名代ラーメン亭に寄ってみた
昨年は博多駅地下街店だったので今回はバスチカ店に寄ってみました


突出したものではありませんがふつーでいいかんじです  大きな画像



少し散歩なんかもしてようやく19時過ぎになりました




さて、土産を物色しよう。博多以外の駅弁を売ってる売店で


これと

これを買ってみた



お土産屋さんを見てまわる


なんかこういうのに弱いんで

買ってみた

しまった、油断したらお餅焼きすぎちゃた
サラサラじゃなくドロドロ系のぜんざいですね


あと日毎のお土産画像用にベタなにわかせんべいを買う

食べるのはずいぶんひさしブリですねえ
むかしむかしは福岡の土産といえばこればっかりだったんですが



それでは交通センターに戻って


19:53発の宮崎行きに乗る。昨日人吉から乗った車両です
また同じタイプでちょーガッカリ。当初の目的は別のタイプに乗りた
かったがために宮交ばかり6便組んだのにもうさっぱりわやや


さよなら天神


9.11の洋画放映中。この場でこういうシリアスなものというのもどうなんだろう


宮原SAで10分間のご休憩中


デパート前に0:10に到着。はいおつかれ〜
お尻の皮膚の感覚がないわー


おしまいおしまい

もどる    はじめのページ

m

inserted by FC2 system