2


移動開始。 9:33発の京急川崎行き快特に乗ってみる


9:41 京急蒲田に到着。えーとですね、すべてがうまくいけばJR蒲田駅で寝台列車を捕まえようとか
思ってたんですけどビミョーにムリですね。宮崎の滑走路が27になった時点であきらめましたけど


JR蒲田駅まで歩いてみよう


なんでこう路地好きなんだろう


呑川を渡る

柳橋というんですね


これは菖蒲橋


見慣れた蒲田駅前通りの風景が見えてきました


はい蒲田駅に到着


東急線のほうに抜けてきました


東急多摩川線・池上線のホームです


池上線7700系の車内です。多摩川線(目蒲線)には何度か乗ったことがありますが
いままで池上線には乗ったことがなかったのです。うちらの世代なら池上線
といえば西島三重子、西島三重子といえば池上線、というイメージが植え付け
られてまして、なんかローカルっぽい印象のある池上線に乗ってみよっかな
なんて思ったのであります


やや予定より早めに推移しているので戸越銀座でぶらり途中下車でもしてみよう


これは駅の西側のほう


東のほうに歩いてみよう


第二京浜を挟んでまだ続きます。しばらく歩いたけど終わりがないように思えて引き返したですよ
なんか異常に長いわここ。平日の午前中なのに人多いし活気ありますね


お米屋さんのおにぎりっていいなー


さあまた池上線に戻ろう、今度は7600系か


終点五反田に到着


池上線のホームはJR線の線路の上をまたいでいます


はい五反田


山手線のホームに降りてきました


山手線外回りに乗る。都会の汽車ってハイテクだべ


渋谷駅に到着


渋谷のハチ公口側のようすです

つぎへ

もどる

inserted by FC2 system