5


銀座まで来てみました


ソニービルの交差点


外堀通りを少し進む。


再開発でやってきた丸井と交通会館


プランタンの横を曲がってみる。プランタンて女性の館、みたいなイメージがあって
一度も足を踏み入れたことがなかですたい星クン


左に曲がって進む


引っ込んだところに酒場があるのでここで時間を潰そう
三州屋はあちこちに何店舗もあって銀座にも近い位置に2店あります
こっちはお昼から通しでやっているのでこっちの銀座店に入ってみますね


古臭いかんじがいいですネ

お昼は定食がメインですが

瓶ビールを呑んじゃおう。ホタテを煮たものがお通し。値段メモっとくの忘れてたぜ


カキフライを単品で。大ブリなカキでジューシーです
右のフルーツ入りサラダがめっちゃうまー



さて銀座や築地をさまよってみよう


はい煉瓦亭きました


カツカレーで有名なグリルスイス


木村家のまえでなんかロケしてました


木村家に入ってみたものの人が多くてすぐ逃げ出してしまったぜ


レカン


松屋のとこまで来ました


スカイバスも運行中。午後でもけっこう乗ってるなあ


引き返そうかな


4丁目の交差点を渡ってるとこ。あっちは築地晴海方面


三愛ビルはいまリコーなんだ。ベネトンの頃の印象が強いですね


高級品しか売っていない和光



ホテルのチェックイン時間までもうすこしあるのでもう1軒寄っていこう
大好きな銀座ライオン7丁目店


いいなーいいなー素晴らしいなー
この午後の閑散とした時間帯がいいんですよ


天井がすすけてるのは終戦後進駐軍に接収されてるときに米兵がここで
バーベキューをしたからなんだそうです。それもまた歴史の一部ですね


中ジョッキを飲む。ああうめーああうめー。ここのビールはやっぱ格別だにゃー


ポテトとソーセージのガーリック炒め 880円
ポテトが熱すぎてなかなかすすまないや、素直にソーセージにしときゃよかったかな

ここは単独ページがありますのでそのうち字がちゃんと読める大きさの画像を貼っておきますね

つぎへ

もどる

inserted by FC2 system