12


豆大福の文字に反応してつい入ってみたら1日と15日だけ作ってるんですって


ここを右に行ってみよう


南千住に通じる吉野通りに出ました。これを北上します


このあたりはいわゆる山谷と呼ばれる地域です
とはいってもこんな整備された道路が通りお店も変わったものもなく
ふつーの街です。おじさんたちがいることはいますけどごくふつーです
しばらく撮影はやめておく



さて目的のひとつ、コーヒー店カフェバッハに到着しました
ここの店主は業界では第一人者の人です


思ってたよりこじんまりとしたお店でした


席数のわりには店員さんが多い


焙煎の軽いものから重いものまでズラッとメニューに載っていたけど
いちばん無難なバッハブレンドにしてみました 450円
注文を受けてから丁寧にドリップするらしくわりと時間がかかります

あらま素直においしい。ドトールのアイスコーヒーばかり飲んでたこんな
人間でも苦味酸味コクのバランスがとれているのがよくわかるわ


つぎに砂糖とクリームも入れて飲んでみた。ああやっぱりおいしい



さて満ち足りたところでまた北上を続けます


ある交差点に着きました


泪橋だ!立て、立つんだジョー、のあの泪橋ですよ


といっても何の変哲もないふつーの道です
川も流れてないし丹下拳闘倶楽部もありません。ドヤ街も過去の話しです
まぁあたりまえか、昔昔は橋もあったらしいですけどね
というわけで何の感慨もなく目的達成ですた



ここは台東区と荒川区の境界です


南千住までたどり着きました


ここには大きな隅田川貨物駅があります


反対側。電車は地下鉄日比谷線です


その左には都バス車庫


日比谷線の出入り口近くに有名な大坪屋という酒場があります

安いなー。夕方なら入ってるところなんですけどね


JR側にまわりこんできました。このへんは再開発中のようです


駅前のプレハブの2階に再開発で立ち退いた酒場が入っていました


ここも有名な鶯酒場


ここも人気店だったらしい


では移動しよう。南千住は常磐線です

つぎへ

もどる

inserted by FC2 system