8


大分っス


まずとり天を食らおうと思い、調べておいた店に行ってみたらなんと臨時休業かよ!
かわいそうな星めぐり〜♪(豊川誕)


んでとり天を食べられそうな店を探してキョロキョロ歩いてたらここをみっけ。
喫茶店ぽい店のように思えたけど入ってみたらけっこう上品なお店でございました


大分名物とり天定食です。鶏肉を天ぷら粉で揚げてタレで食べるんですが(ここはポン酢)
衣はサクサクお肉はジューシーでけっこうおいしいです。当たりの店だったのかな?
サッパリしててチキン南蛮とは対極にありますね
大きな画像




このあとジグザグに市内を歩きまわってみた。大分はいつも通過するばかりで、また降りても
すぐ乗り換えでほとんど街をさまよったことがありませんでした。別府ならちっちゃい頃観光
したことがあるんですけどね


これは全日空ホテルらしい


なんかレトロな建物が


ここはさっき来たっけな


県庁らしい


ふ、フランシスコザビエルさんがこんなとこに・・


お城まであるのか、すごいぞ大分!


市役所らしい


なんか大きな交差点が


鹿児島もそうだったけどここも道広いなあ


こっちも。ほんの一部しか3車線がない宮崎市の道路事情はあまり
良くないのかなあ、しかもその虎の子の3車線の道を潰す計画まで
あるらしいしなんだかね


新川というところのDプラザという施設に到着しました
ああ疲れた


ここには高速バスのりばがあるのです


とりあえずモスでひと息つこう
時間まではドンキホーテをブラついてたです

つぎへ

もどる

inserted by FC2 system