このサーバーは画像落ちが激しいようです
右クリック→画像の表示か更新ボタン連打で強制的に表示させてください

2007年新田原航空祭

今年も新田原航空祭にホイホイと出かけてきました
今年は新田原基地創立50周年ということで基地としてはおめでたい航空祭
なわけですが、米国で起きたF-15の事故の影響により直前まで日本でも
F-15が飛行停止になっていたおかげで一部のスケジュールに変更が出たり
してハラハラしておりました

昨年と似たような絵やキャプションがあると思いますが、似たような行動をとり
相変わらずの思考力で書いてるためです、気にしないでください


朝6時に宮崎市を単車で出発しました。最低気温が4度くらいだったので
マフラーを顔に巻き合羽の下を履き厚手のグローブをして出掛けましたが
指がかじかんでしまったです


219号線のほうから行きました。春田バイパスの終点近くのパーキングエリアで
6時30分に撮ったもの。どうやら晴天のようですわ


6時50分に臨時二輪駐車場に到着しました


露店はすでに営業してるところさえあります


7時6分です


霧島もいちおう見えてました


さて、人の少ないうちに地上展示機を記録していきます。暗いとか朝日で赤い
とかはしったこっちゃないです。今年は島式展示も2箇所あったのでジグザクに
かたっぱしから撮っていきました。一部午後の画像もあります


うわT-2だ、なんでここにいるんだ?つーかどうやってこれ持ってきたんだろ??
教導隊の迷彩塗装になってるけどこの機体ホントに127なのか?ナゾが渦巻くぜ!


83年に撮った本物の?127の画像を引っ張り出してきました(右はじ)
まだ迷彩になるまえのものです



操縦席見学はキャノピー閉めたままのスタイルになったんですかね?


F-4もそうだし


15も



チヌークは見学機にされるようですね


おなじみYS-11


ガルフストリーム製のU-4


遠くにあった救難隊のU-125A。一瞬攪座してるのかと思った


国産のC-1


入間基地所属


海自のP-3Cです

鹿屋の第七航空隊の機体です


陸自の観測偵察用OH-6Dです


多用途ヘリUH-1Jです


観測偵察用OH-1。川崎の開発製造です


攻撃ヘリコプターAH-1S ヒューイコブラ。前席に狙撃手、後席に操縦者が乗ります

中央は狙撃手のヘルメットに連動して向きを変える20ミリガトリング砲弾で
横のは対戦車ミサイルとロケットランチャーかな?


海自の哨戒ヘリSH-60J。護衛艦に積まれたりしてます


遠くに見えた301sqのT-4


おなじみブルーインパルス。予備機含め7機揃ってきてました


F-4EJ ファントムIIです


教導隊のF-15DJ


この2機はコスプレ写真撮影用に活用されてました、けっこう長い列ができてたですよ

つぎへ

inserted by FC2 system