8


11時10分発の長崎行きがやってきた


こんなかんじでどうでしょう


あーあ、やっぱり広告枠付きだあ、前みえねー


12:43 長崎道に入り山浦PAで5分間のご休憩。
ここはトイレとジュースの自販機しかないので誘惑が少ないです


大村湾が見えてきました


長崎空港方面


長崎市街地へ突入


いつのまにかデカい観覧車ができとるで


14:19 ほぼ定刻に長崎駅前に到着




長崎駅


駅前


さて遅めの昼メシにしよう。駅前のかたおかという中華屋さんに入って


ちゃんぽん600円を食らってみたです  大きな画像



それから昨年泊まったホテルの近くにある清風堂というカステラ屋さんで

チーズカステラというヤツのいちばん細いやつを買ってみた 700円

こんなかんじ。チーズの香りがかなり強いですね。味はチーズが効いてる
というかんじはあまりないですがまあまあイケます。ふつうのカステラに較べ
しっとり、というか重い、というのが第一印象ですね




駅前のバスセンターです


ここから小倉行きのバスに乗ります


こんなもんです


長崎バイパス経由で長崎道に入ります


あぶない映画放映中


17:10 山浦PAで5分間のご休憩タイム


17:24 6分遅れで高速基山に到着です





反対車線に移動


これはちょっとタイトすぎ。カニ歩きしないと通れないというのはどうなのさ


食堂で晩メシを食っていこう


肉うどん420円を食らってみる。これはなかなかうまいや



18:11 宮崎行きがやってきました。昨日と同じ便にしたら昨日と同じ車両が
やってきたでござるの巻き。1ヶ月前に切符を買ったときにはこの便が車両
固定枠指定になるなんて思いもよらなかったんですよ


この旅初めての、そして最後の前方クリア風景です


クモ洋画放映中


19:25 宮原SAで10分のお休み時間。
もうどっと疲れが出て撮る気にもならなかったのでここまでです
このあとさほど遅れずに21時半に到着しました

明日も早いし土産食ってサッサと寝よう


つぎへ

もどる

inserted by FC2 system