10


さて、新幹線コンコースに入ってきました


レールスターなんかも見ながら


きたきた0系  (・○・)


引退間近い0系に乗っておこうというわけです
自分は寝台派だったので新幹線にはそれほど思い入れはなかったのですが
なんだかんだといって0系にはかなり乗りましたし新幹線のなかではいちばん
好きなのでこの日はこれをメインに予定を組んだのです。おそらくこれが最後
の乗車になりそうな気がします


700系レールスターと並ぶと技術の進歩の度合いがよくわかります


ビュッフェ付き編成にはやはり当たらなかったか


座席も換えられているので全盛期の面影はあまりないんですよねえ


天井に0系らしさを感じ取れます


13:29 発車〜。それほど速度上げないこともあって乗り心地もバツグンですよ


いっぱい溜まってるー。古いドクターイエローも見える


10分で博多南に到着しました。もっと乗っていたいくらいでした




博多南駅です、これは2階。1階はバスターミナルになってました
この建物は地域活性センターのような役割なのかな?


九州新幹線の線路工事が進んでいます



帰りは100系   (-O-)
かつては主役の座にあって活躍した100系が4両という超短編成になっている姿を
見ると涙を禁じえません


ほとんどの新幹線が小窓になった現在、大窓の100系は貴重な存在です


10分で博多駅に到着です。ここからはこだま号として岡山行きの仕業につきます




交通センタービルの8階に上がってきました
新幹線乗り入れに向けて駅ビルまで全解体して大工事中の博多駅


さて、これできょうの目的は果たしたんですが、当初の計画ではそのまま
こだまに乗って小倉に行き小倉城を見るか門司まで行って鉄道博物館で
遊ぶかしようと目論んだため、帰りのバスを遅い時刻に設定していたんどす
でも小倉まで行くとカネかかるしなんかメンドーになったので白紙にしました
結局居酒屋をハシゴして19時頃まで時間を潰す計画に変更です。居酒屋
も気をつけないと湯水のようにお金がとんでいくので刺身系には手をつけ
ないようにしないとね


この時間まだ飲み屋さんも開いてないだろうから同じ8階にあるネットカフェで
しばらく時間を潰すことに


CRTではいい色合いに見えるんだけどなあ


いつものように探りを入れてみよう


DVD焼きも可能と。
あとは電灯消して足投げ出してぼーっとしておりました


つぎへ

もどる

inserted by FC2 system